利用約款

約款総則

下記のいずれかに該当する場合は、申し込み取り消しまたは、ご使用を中断・退出していただきます。その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担いただきますので予めご了承下さい。

  1. 申し込み時の予約情報(予約者名・法人/団体名・住所・電話番号・メールアドレス等)、使用目的、使用方法が事実と反した場合。また、予約者の連絡先に連絡がとれない場合。
  2. 他の会場利用者、施設内テナントに迷惑を及ぼした場合。
  3. 申し込み利用者が許可なく第三者に転貸した場合。
  4. 風紀上または安全管理上、不適当と認めた場合(賭博等風紀を乱す行為または公序良俗に反する行為等)
  5. 常識を超えた備品のお持込または、使用された場合。

責任区分

  1. 荷物・貴重品などはご利用者の責任で管理して下さい。万が一盗難、紛失した場合は、当館は一切責任を負いません。
  2. 会場内の建造物・設備・備品など破損または紛失した場合、修理代等として損害賠償して頂く場合がございます。また、上記が原因で会場が利用できなくなった場合は、損害の実費負担と利用料金に基づいた遺失利益の合計金額をご負担いただきます。
  3. 荷物の一時預かりは、保管上のトラブルを避けるため原則としてお断わり致しておりますのでご了承下さい。
  4. 当館の落度による損害賠償は、ご利用者のお支払いただきました料金内での補償になります。ご了承ください。

事前確認事項

  1. 各会場は会議室並びに宴会の定員数以内でお申し込み下さい。定員数以上でのご利用はできません。
  2. 会議室でのご利用は会議・研修・セミナー等にご利用下さい。
  3. 利用内容・形態等により、ご利用をお断りする場合があります。
  4. 不特定多数に対する商品の販売での会場のご利用はできません。
  5. 勧誘商法(ねずみ講、霊感商法、マルチ商法、催眠商法等)及び消費者問題等を発生させる恐れのある利用はできません。
  6. 補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を除くペット類、家畜類の持込みは固くお断わり致しております。
  7. 使用申込書には、利用日当日の現地責任者をご記入頂きます。
  8. 初めて会場を利用する法人は、使用申込書の他に会社案内等の資料を提出して頂く場合があります。
  9. 利用者は参加者の氏名等を把握しておくことが必要となります(名簿等をご提出いただく場合がございます)。
  10. 他の会場利用者や施設内テナントの迷惑となる大きな音を出す行為等はご遠慮願います。ただし、予め書面により許可を得た場合は除きます。
  11. 暴力団関係者、その他反社会的団体に属すると認められる場合、お申し込み・ご利用はお断りさせていただきます。
  12. 会場のご利用が会議・研修・セミナー等で関係官公署の許可申請、届出が必要な場合は、ご利用者(主催者)側にて期日まで行って頂き、承認を受けて下さい。
    ※当日に、届出内容、指示、許可事項について関係官公署の担当官が査察を行うことがありますので控えの届出書・許可書等を必ず保持し、査察にお立会下さい。
  13. 会場については、原則としてお客様のご都合によるご利用時間途中での鍵の施錠・開錠は行えませんので、予めご了承願います。
  14. 会場ご利用に関連する装飾・看板・余興・レセプタント・音響・照明等につきましては、当館より指定業者に手配させて頂きます。お客様の都合で当館指定業者以外の業者をご利用になる場合は事前に当館にご連絡頂き了解を得た上でご手配下さい。当館了解のもとにお客様が、直接依頼された業者が行う会場ご利用に関連する装飾・機器等の搬入・搬出・設置場所・設置時間の設定等につきましては、当館がその業者の方々にご指示いたします。
  15. 会場使用に関する告知(新聞・TV・ラジオ・看板等)を実施される場合は、必ず当館側と事前に承諾確認をお願いいたします。

利用方法

  1. 会場は机・椅子などのセッティングを除き現況貸並びにご利用となります。事前にご了承下さい。
  2. 会場を会議・研修・セミナー等でご利用の場合、会場でのタバコは原則的に禁煙となっております。
  3. 飲食の持込は原則お断りしております。
  4. ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途請求させて頂く場合がございます。
  5. 日曜・祝日のご利用は17時までとさせていただきます。

持込について

 機材等の持込につきましては、原則別途持込料金がかかります。

ご利用料金

  1. ご利用料金は原則として、仮予約頂いた時点の料金が適用されます。ただし、仮予約・申込後にご利用時間の変更(追加)を頂いた場合、追加部分は追加申込をいただいた時点の料金が適用されます。
  2. ご利用料金は原則前払いとさせて頂いております。
  3. クレジットカードの利用上限は30万円となります。
  4. お振込をもって、予約の確定となります。
    ※銀行振込手数料はご負担願います。
    ※領収書は発行しておりません。お振込後発行されます「振込明細書等」を活用下さい。
  5. 当館指定期日までのお振込がない場合、仮予約は失効となります。
  6. 宴会開始時刻から終了時刻が2時間半を超過した場合、追加室料料金を申し受けます。
  7. 宴会で料理等を用意する人数(以下「有料人数」と称します)の最終ご決定は宴会開催日の2日前の17時まで当館係員にご連絡下さい。それ以降はすべて手配が完了しておりますので、宴会開催日に出席者が有料人数より減少した場合でも最終有料人数分の料金をご請求いたします。

キャンセル料

宴会・会議室・備品のキャンセル料金

ご利用日の91日前まで ご予約された会場の室料及び備品代の10%
ご利用日の90日前〜31日前まで ご予約された会場の室料及び備品代の30%
ご利用日の30日前〜11日前まで ご予約された会場の室料及び備品代の50%
ご利用日の10日前〜当日まで ご予約された会場の室料及び備品代の全額

※本ネット予約申込みの時点からキャンセル料の課金対象となります。
※お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込料はお客様負担になります。
※荒天・震災等の災害によりご利用頂けない場合にも、上記キャンセル料が適用されます。

各種撮影(動画撮影・写真撮影)でご利用の場合の注意事項

  1. 会場内であれば撮影でのご利用が可能です。(会議室内の撮影は原則として当館係員にご連絡頂く必要はありません。)
  2. 但し、公序良俗に反する内容や社会通念上問題のある内容の撮影はできません。また、騒音の発生等で他の会場利用者、施設内テナントに迷惑を与える場合も同様です。
  3. 会場外(エントランス/共用部分含む)での撮影および撮影機材の設置はできません。また、ビル外観の撮影もご遠慮いただいております。ご希望の場合は、お問合せ下さい。
  4. 会場内の撮影の際は、他のお客様のご迷惑とならないようご注意下さい。また、壁面・物品等の破損・紛失がないよう、十分ご注意下さい。破損・紛失等が生じた場合、「利用約款:責任区分:項」の内容に従い、損害賠償をして頂く場合がございます。
  5. 取材・撮影や放映・掲載で発生したトラブルは、当館に一切の責任がないものと致します。
  6. 撮影内容・規模により、ご利用できない場合がございますので詳細はお問合せ下さい。

個人情報の利用について

個人情報はお客様の大切な財産です。当館におきましても皆様の個人情報保護につきまして万全の対応を図りたいと考えております。

お客様の個人情報は法令の定める場合など正当な理由があるときを除き、お客様の許可なく、その情報を第三者へ開示・提供することは致しません。

また、流失・改ざんなどを防止するために合理的な安全策を講じ個人情報の適切な利用と保護に努めます。つきましては下記の「個人情報保護方針」をご一読頂いた上、ご予約をお願いいたします。

個人情報の利用目的について

当館はお客様の個人情報(氏名、性別、電話番号、メールアドレス、勤務先等)を以下の目的以外に利用致しません。

  1. サービス・商品に関するお客様との契約履行のため
  2. サービス・商品の継続的なお取引における管理およびこれに伴う各種の案内の送付・連絡のため
  3. ダイレクタメール・電子メール・電話等による情報提供、各種ご案内等、サービスや商品に関する営業活動を行うため
  4. 顧客動向分析もしくはサービス・商品開発等の調査分析のため
  5. 事故等緊急の際の連絡のため
  6. 保険会社(保険代理店を含む)への各種手続きに関わる当館の事務処理のため
  7. 各種お取引解約後の事後管理のため

第三者への提供について

当館は、以下の場合を除き、お客様ご本人の同意なしに個人情報を第三者に提供することはありません。

  1. 法令の規定による場合
  2. 人の生命、身体、健康または財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  3. 公衆衛生の向上または子供の健全な育成の推進のため特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  4. 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合

また、利用目的の範囲で個人情報を第三者に委託する場合は、個人情報の安全管理が図られるよう委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

開示請求等手続きについて

お客様は、当館に対して「個人情報保護に関する法律」に定めるところにより、お客様ご自身に関する保有個人データを開示するよう請求することができます。
当館に開示を求める場合には、当館代表電話にご連絡下さい。開示請求手続きについてご案内いたします。
万一、お客様の個人情報の内容が事実でないことが判明した場合には、当館は速やかに訂正または削除に応じるものとします。

通話時の録音について

当館、通話の公正さと対応品質向上の為、音声を録音させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。